自己紹介

こんにちは、私は「りきを」と申します。よろしくお願い致します。

私のブログに綴るのは、主にJリーグの試合予想です。

サッカーは10年以上選手としてプレーしておりましたが、恥ずかしながらJ1リーグは最近になって拝見し始めました。

今までは海外リーグの試合をなんとなく見ていたのですが、やはり解説が日本語じゃない試合が多いのが難点で、それに比べてJ1リーグの試合はすべて日本語解説なので、私自身少しずつサッカーの試合の見方が分かってきたなと感じます。

私は主に、過去の対戦データ、両チームの相性、直近試合の調子など要項に基づいて客観的に予想をしております。

しかし、予想が外れていても一切の責任は負いかねますので、参考程度にして頂けたら、と思います。

私自身、ブログも試合予想も始めたばかりで未熟者ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました